NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【ヒューマンデザイン】第2回:基礎講座LYD(リビング・ユア・デザイン)

f:id:crystal0207:20150426095350j:plain

昨日今日と、東京・乃木坂のレンタルスタジオ&サロン・AZさんで基礎講座LYDを開催してきました。今回は受講者お一人様のマンツーマンでしたが、やはり少人数の方がじっくりご質問に答えられるので良いですね。

この2日間は、受講者さんのご家族・ご友人のチャートを10枚ほどホワイトボードに張り出し、どんな共通点があるかを洗い出しました。特にご友人関係は、人生の中で選び抜いた相手であり、「ここに惹かれていたんだ!」という共通点も見つかるなど興味深い分析も出せました。交友関係を見ることで、その人が求めているもの、避けているものが見えてくる……というのは新しい発見でしたね。

いずれまたLYDを開催しますが、日時や場所等のご希望があれば是非リクエストをどうぞ。可能な限り、ご都合を合わせて開催しますので、よろしくお願いいたします。