NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

石井ゆかり「星栞 2015年下半期の星占い」

星栞 2015年下半期の星占い (yukarimansion)

星栞 2015年下半期の星占い (yukarimansion)

 

毎年恒例、石井ゆかりさんの「星栞 2015年下半期の星占い」を購入しました。

今年度版からサイズも変わり、各星座についても、総論、自分自身のこと、他者のこと、外の世界、中の世界、恋愛、タイミングと、7月以降のおおまかな流れが記され、以前よりボリュームアップされた感があって嬉しいですね(^_^)

太陽水瓶座の僕は、昨年夏から獅子座(水瓶座から見て第7ハウス=契約や結婚を意味する場所)に木星があるため、この一年はパートナーシップがテーマだとも言われています。本書を見ても、まだまだその時期は続くようで、これからどんな人と出会うのか、楽しみではあります。

 

実際、ここ最近人生の変動が大きく、出会いよりも別れの方が多いんですよ。ただ離れても、さほど寂しくないなら、それは本当に必要なパートナーシップではなかったのでしょう。必要な関係なら続くはずだし、状況がサポートしてくれる場合もありますよね。何度別れても、また出会うとか。学校や会社で知り合った後、その社会的な繋がりが切れても、個人的なつきあいが続くとか。そう考えると、今は多くの別れを経験しながら、どの関係が続いていくのか、見定める時期なのかもしれません。

そして別れがあれば出会いもあるわけで、誰かが自分の中から出ていけば、代わりの誰かが入ってきてくれるんじゃないかと。または、今まではそこそこのつきあいだったけれど、何かのキッカケで深いつきあいに変わっていく可能性もあるかなと。

 

そんな変化も期待しつつ、本日こちらのBlogを立ち上げました。

何卒宜しくお願いいたします。