NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【日常】夏越の大祓

f:id:crystal0207:20150629163537j:plain

昨日は散歩ついでに深川の富岡八幡宮に寄り、大祓の茅の輪をくぐってきました。人型の紙に自分の名前と年齢を書き、その紙で身体を三回撫でたうえ、紙に三回息を吹きかけてお納めする、というミッションもクリア。これで2015年前半のあれやこれやもお清めできたでしょうか?

しかし2015年も前半終了とは早いもんですね。振り返ってみるとここ半年、思ってもみなかったことばかりが起き、半年前の正月が遠い昔のように感じられます。と言って今現在、それらがすべて落ち着いたわけでもなく、明日からの後半戦でどうにか落着してほしいところです。いやホントに。

f:id:crystal0207:20150629165311j:plain

この後、深川不動にもお参りすると、空がなんだか神々しい感じに。2015年後半も、もやもやした雲を引き裂くような光が欲しいものです。