NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【夢日記】気になるテロリスト

http://www.flickr.com/photos/21366409@N00/3177339970

昨夜の夢。僕は映画館のような場所にいた。そこから帰ろうとすると、テロリストのような男が暴れている。僕はそのまま外へ出たが、なぜかそのテロリストが気になって振り返り……目が覚めました。06:34。

ドリームブック 夢辞典(改訂増補新版)

ドリームブック 夢辞典(改訂増補新版)

 

「映画」は自分の人生を指すそうなので「映画館」は自分の人生が映し出される場所でしょうか。「テロリスト」は、野放しの恨み辛み、抑圧された気持ちだそうです。なんでしょうね、僕自身の人生にテロリストのような鬱屈した思いが表れるってことでしょうか。それが僕自身なのか、別の誰かなのかは分かりませんが、気になったってことは、向き合う必要があるんでしょうね。テロリストと向き合うなんて面倒くさいですが、それをやらなきゃいけない時もありますよね。

ちなみに昨夜はもの凄い嵐で、テロリスト的な暴風雨だったとも言えそうです。ししか人生の嵐が来るのはこれからかも……