NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【日常】明治神宮~恵比寿~深川

f:id:crystal0207:20150810113024j:plain

今日は、お昼前から明治神宮に。さすが夏休みだけあって海外からの観光客さん多し。曇っていたため、先週ほど日差しはキツくなかったんですが、それでも原宿駅から行って帰ってくるだけで一汗掻きました。

f:id:crystal0207:20150810114646j:plain

いつものように御苑にも入って清正井へ。本殿は大賑わいだったのに、こちらは閑散として誰一人並んでいませんでした。その分、じっくりと眺めたり。

この後、恵比寿で知り合いさんとランチ(三元豚のグリル焼き)したものの、あまりに美味しくて、すぐ完食してしまい、写真を撮るのも忘れました……。知り合いさんにお会いするのも久しぶりで、いろいろ話したおかげか、ずいぶん元気を頂戴しました。やっぱり楽しい時間を持たないとだめですね、人間。

f:id:crystal0207:20150810162427j:plain

ランチ会後は、一人で深川へ。いつものように富岡八幡宮深川不動にお参りした後、カフェデザールピコで一服。

f:id:crystal0207:20150810181627j:plain

今日はあちこち移動しましたが、最近そういった元気が無かったのも事実。でも昨日、一昨日あたりから、いろいろモチベーションが上がっていて、なんとなく流れが変わってきたなあと感じています。先月末から毎晩のように強烈な夢を見てきましたが、ここ2日はそれも無く、その辺りにも変化を感じたり。

今週は獅子座新月(14日)もありますし、また切り替わりの時期かもしれませんね。