NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【ヒューマンデザイン】冥王星、順行へ

http://www.flickr.com/photos/28634332@N05/23131834711

4/17から逆行していた冥王星が本日順行に。ヒューマンデザインで見れば、この時期、冥王星は「雷沢帰妹・野望」の位置から「火沢睽・対立」へと戻ってきた格好です。言うなれば、みんなが野望を叶える前に、無意識に抱えていたダークサイドの対立意識に光を当てたということでしょうか。あるいは太陽系のパンドラの箱として、隠していた対立意識を解き放ってしまったとか。この時期、誰かと対立したり、思わぬダークサイドを見てしまった方は、冥王星の動きも注視した方が良いかもしれません。

僕自身をヒューマンデザインで見ると、冥王星から最も多く影響を受けているデザインなのです。そのせいか、5/30に冥王星がその位置を変えたと同時にヒューマンデザイン活動を停止し、思わぬ人の闇も見てしまいました。ただ、それもある意味、ここで極まり、元々進んでいた方向へ戻るのかなあと感じています。

冥王星が「雷沢帰妹・野望」に戻るのは、来年1/3。そのあたりで対立していた人がどうなるか、闇を抱えた人がどうなるか、確かめてみたいと思っています。