NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【日常】新橋~亀戸ロング散歩 (Google Map付)

f:id:crystal0207:20151104150435j:plain

今日は午後からぶらり新橋へ。駅前広場の古書市を覗いたものの、買い物は無し。断捨離中ですしね。そのまま築地を通って勝鬨橋へ。今日は秋晴れの良い天気でした。

f:id:crystal0207:20151104151032j:plain

f:id:crystal0207:20151104160540j:plain

勝鬨橋から月島、門前仲町へと歩いて、富岡八幡宮にお参り。もう酉の市の準備が整っていました。クリスマスの飾り付けより年末を感じますなあ。この後、深川不動にもお参りし、いつものカフェデザール・ピコで一休み。深煎りコーヒーとあんこクロワッサンでエネルギー補給した後、今度はJR錦糸町めざして歩き始めました。

f:id:crystal0207:20151104170427j:plain

しかし途中、暗くなった後、目印の東京スカイツリーを見失い、ちょっと迷子に。GPS携帯で現在地を確認して事なきを得ましたが、ついでに新規散歩ルートを開拓しつつ、結局予定より一駅先の亀戸駅まで歩いてゴール。どれだけ歩いたかご興味のある方は、下記のGoogle Mapでご確認ください。これからロング散歩のたびにマップ作ろうかな。今回は適当に作ったけど、いろいろ工夫できそうだし。