NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【ヒューマンデザイン】「Dreamrave Introduction」

f:id:crystal0207:20160221095600j:plain

今朝届いたJovian Archive(ヒューマンデザインの創始者ラーの公式サイト)のニュースレターに、ドリームレイヴの紹介記事が載っていたので、早速訳してみました。僕もまだ正式に勉強していないため、ドリームレイヴとはこういうものだ、とは正確にお伝え出来ませんが、一応、人間が眠っている間に受ける影響について解き明かしたもの……とだけ書いておきましょう。

実はだいぶ前に、電子テキスト「Dreamrave Introduction」も入手し、読み始めてみたものの、これがまたなかなか神秘的な設定で、すぐには飲み込めず、うんまあ、ちょっとこれ置いておこう……と寝かせたままになっていたのです。

ただ、今日の紹介記事を訳してみたら、お、なるほど、そういうものなのか……という取っかかりは得たので、暇な時にでも再チャレンジしようと思っています。もっとも今現在、さらに優先順位の高いテキストから読み込んでいるので、まだまだドリームレイヴは後回しになりそうです。

とりあえず今まで通り、夢日記を記録して、いつか自分が見た夢とヒューマンデザインの繋がりを分析したいですね。元々、僕自身がヒューマンデザインを勉強し始めたのも夢がきっかけでしたし、そのあたりにも繋がりがあるのでしょうか、どうなんでしょうか……