NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【夢日記】いつかは家に戻れる

Alley Parking

今日も午後からちょっと昼寝。すると狭い道を歩いている夢を見た。道幅は、車がやっと通れる程度なのに、前からも後ろからも車がやって来る。僕は、壁に張り付くようにして、しばらく車が行き過ぎるのを待っていた。ようやく車列が過ぎると、僕は自宅へ帰り着いた。すると門をくぐると同時に来客が三人ぐらい来て「ちょうど良かったー」と言う。さらに自分の部屋に入ると、どこからか声がして「正解率は99.98%でしたよ」と言われた。なんのこっちゃと思ううち、目が覚めた。14:24。おっ、昨日と同じ時間。

ドリームブック 夢辞典(改訂増補新版)

ドリームブック 夢辞典(改訂増補新版)

 

なんでしょうね。人生は狭くて細い道だし、なかなか前に進めないこともあるけど、いつかは「家」=自分自身に帰れるってことでしょうか。自分に戻れば、誰かがやって来る。なんだかんだあっても、ほとんど間違いは無く、100%の正解にほぼ近い、とか。

そんな今日は、ふと思いついて、案件をひとつ元に戻したり。それが夢と繋がっているかどうかは、要確認ですね……