NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【ヒューマンデザイン】レポート作りもまた楽し

f:id:crystal0207:20160623194448j:plain

昨日今日は、今まで作ったことのなかった種類の、ヒューマンデザインの分析レポートを試作中。知り合いさんにもお見せして意見も取り入れつつ、ああだこうだと改良を重ねております。しかしこれもまた楽しい。面倒だけど、面倒じゃない。ヒューマンデザインの膨大な情報をどう整理すればうまく伝えられるか、その勉強にもなっています。

僕自身、最初にリーディングを口頭のみで受け、「この膨大な情報は、後からゆっくり読み返せるようレポートにして渡した方がいいな」と感じました。つまりレポート作りは、僕のヒューマンデザイン仕事の初期衝動なので、これからもずっと工夫し続けていくでしょう。

自分をいかして生きる (ちくま文庫)

自分をいかして生きる (ちくま文庫)

 

以前読んだ「自分をいかして生きる」でも、そういった「自分ならこうする」という、譲れない意志から、将来いい仕事が生まれるように感じました。妥協や手抜きはせず、と言って凝りすぎもせず、ほどよい最高を目指す感じ。自分のリーディングとレポートも、そんないい仕事になるよう、アップデートと工夫は続けませんとね……

 

・ヒューマンデザインの個人フルリーディング(120分 30000円)を受けてみませんか?

 ご希望の日時・場所についてのご相談は、

 お気軽にtakeo.ichikawa@gmail.comへご連絡ください。