NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【ヒューマンデザイン】グローバルサイクル:2027年に向けて

Equinox

http://www.jovianarchive.com/h/Human_Design_System_Global_Cycles

今日は、Jovian Archive(本家ヒューマンデザインサイト)からニュースレターが到着。今回はグローバルサイクルに関する記事が載っていたので、早速読んでみました。

ヒューマンデザインは、基本的に個人の特性を分析するものですが、実は長期に渡って人間が星から受ける影響や時代性も研究できるのです。それがグローバルサイクルと言われるもので、上図にある地球の歳差運動(約25800年周期)に関わっています。

このあたり詳しくはお伝えできませんが、その長期的な時代の一区切りが、西暦2027年なんですね。あと11年後に始まる新しい時代に備えて、今からヒューマンデザインを勉強しておく、実践を進めておく、というのも僕らのテーマでもあります。

じゃあ2027年からどんな時代が始まるのか、と問われれば、それもここではまだ内緒ということで。ただ近年の、ギリシアの経済破綻、シリア内戦と難民問題、ロシアとウクライナの対立、イギリスのEU離脱、などを見てみると、なんとなく次の時代が、前倒しで始まっているような気もいたします。今日の記事は、そのあたりにも触れているので、ご興味のある方は(英文ですが)お読みになってはいかがでしょうか?

 

・ヒューマンデザインの個人フルリーディング(120分 30000円)を受けてみませんか?

 ご希望の日時・場所についてのご相談は、

 お気軽にtakeo.ichikawa@gmail.comへご連絡ください。