NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【夢日記】文房具を買い、出産を待つ

tasche and Muji pocket pen: Nibs

昨夜の夢。僕は、文房具屋さんに行って、あれこれ沢山買い物をしていた。レジに商品を持っていくと、店員の女性が『いかにも新学期って感じですね』と言う。

そして自宅に帰ると、居間には1~2歳ぐらいの子供が2人いて、さらに母親がもっと幼い赤ちゃんを抱いている。そのうえ母親は『これから出産が始まるわよ』『15分ぐらいで終わるけど』と言う。僕は、自宅で出産が始まるなら、落ち着いて仕事もできなそうだし、散歩にでも行くか……と思ったあたりで目が覚めた。03:40。 

ドリームブック 夢辞典(改訂増補新版)

ドリームブック 夢辞典(改訂増補新版)

 

夢の中の「買い物」は、自分の成長に必要なチャンスを手に入れること。文房具ってことは、勉強の道具ですかね。「新学期」とも言われたので、新しい学びが始まるとか。「赤ちゃん」も、自分の中に生まれる新しいものを意味するので、このあたり、蠍座木星期のスタートと繋がっているかもしれませんねえ。