NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【日常】酉年の酉の市、カフェバッハとこぐまカフェ

f:id:crystal0207:20171106134927j:plain

今日は午後から浅草の鷲神社・酉の市に行って来ました。酉年の酉の市。酉年生まれの自分としては、やはりお詣りせねばと。 

f:id:crystal0207:20171106135612j:plain

f:id:crystal0207:20171106135750j:plain

f:id:crystal0207:20171106143642j:plain

お詣りが済んだ後は、吉原の風俗街を突っ切り、カフェバッハさんで、リンゴのタルトを食べつつひと休み(しまった、ピントがコーヒーカップに行っちまってる)。実は、10年ぐらい前に何度か来たことがあって、珈琲の味も、お店の雰囲気も気に入ったのですが、その後行ったら定休日ということが続いて、それ以来、疎遠に。お店の方に聞いたら、定休日は金曜日だそうです。よく覚えておこう…… 

f:id:crystal0207:20171106154219j:plain

さらに隅田川を渡って東向島に行き、カフェこぐまさんで、ホットジンジャーレモンとケーキで一服。一人でカフェをはしごするという、贅沢な午後でしたが、まあ、たまには良いですよね。