NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・プロフェッショナル・アナリスト 市川丈夫のBlog

【ヒューマンデザイン】蠍座新月、ノードはリーダーシップへ

Scorpio

明日11月18日20:42に蠍座新月。今回の新月(と太陽)の位置は「自分の豊かなエネルギーを正しく使う」というゲートの中でも「すべてを自分一人でやろうとはしない」になります。この位置は、気前が良いくらいに豊かなエネルギーを持っていますが、だからといって何でもかんでも自分でやろうとすると疲弊してしまうわけです。そこで仕事や作業も、他の人に分担してもらって、自分のエネルギーを適切に管理するわけですな。

実は僕もこの位置に、無意識面の海王星が入っていますが、なにしろ無意識ですし、海王星はベールに隠す星でもありますから、自分ではよく分からない個性でもあります。その、よく分からない個性に新月(と太陽)の光が当てられるのかもしれませんね。 

またこの新月に先立つ今朝11月17日06:25、天王星「増益」自己実現の位置に戻ってきました。天王星はこの位置に来年2月17日10:24まで滞在するので、ちょっとトリッキーな形での自己実現を経験される方もいらっしゃるかもしれませんね。

さらに新月直前の、明日11月18日18:15には、ノード(日食と月食が起きる地点)が4ヶ月ぶりに位置を変えます。ノードは、7月中旬から「革命」「疑惑」という位置にいました。自分の周囲に、面倒なルールに対する「革命」「疑惑」が浮かび上がってくる時期であり、これに海王星も絡んで「将来のことを論理的に考えて不安になる」時期でもありました。実際、僕の周囲でもこの4ヶ月にいろいろとルールの見直しがあり、今日も今日で、その最後の一発みたいなメールが来て、ああこれかと。

そのノードも、明日から「過去の秘密を聴く」(サウスノード)と「論理的に役割を分担する」(ノースノード)に切り替わります。これはどちらも強いアイデンティティと方向性を持つ位置であり、リーダーシップに関わる位置でもあります。実はこの2つの位置を、僕自身も持って生まれていますが、ノードの場合、周囲にそういった人が現れると解釈できます。先の「革命」「疑惑」でルールを書き換えた後、どのようなリーダーシップを発揮する人が現れるのか、ですね。

とまあ、新月とノードの切り替わりがほぼ同時に進行するため、明日以降、結構な切り替わり感があるように思えます。要注目な新月です。

 

・ヒューマンデザインの個人フルリーディング(120分 30000円)を受けてみませんか?

 ご希望の日時・場所についてのご相談は、

 お気軽にtakeo.ichikawa@gmail.comへご連絡ください。