NO PLAN NOTE 

作家 ヒューマンデザイン・プロフェッショナル・アナリスト 市川丈夫のBlog

【ヒューマンデザイン】獅子座月食:隠遁と過去の秘密

Lonely

風邪気味です。昨日の朝起きたら、喉が痛くて、ああまずいなと。年始から、妹⇨母⇨父の順で風邪をひいてきたので、とうとう自分の番かと。とりあえず薬飲んで寝たら、だいぶ良くなったので、このまま悪化せずに切り抜けたいところです。

それはともかく、明日1月31日22:27に獅子座月食となります。今回の満月(と地球)の位置を、ヒューマンデザインのホロスコープで見てみると、「隠遁(リトリート)するタイミング」になります。人生のあれやこれで疲れたり、傷ついたりした時、人はプライベートな空間に隠遁し、回復しようとします。その引き籠もる際に、ぎりぎりのタイミングまでその意図を隠すんですね。事前に隠遁することを周囲に漏らしてしまうと、『いや止めなさいよ』とか何とか言われてしまうので、それを避けるために、自分の思いは隠しておくわけです。最近、日馬富士小室哲哉氏が引退しましたが、あれもある意味、事前告知の無い隠遁のように思えます。

※追記:今朝のニュースを見たら、乃木坂46生駒里奈さんが卒業だとか。これまた事前予告の無い隠遁っぽいですね。

そして今回、この月食と手を組む位置にサウスノードと金星があるため、「過去の秘密が暴かれる」「過去の秘密を聞きだしてしまう」という力が下りて来ます。これは、たとえプライベート空間に「隠遁」しても、その理由や秘密が社会全体に暴かれ、シェアされてしまうという力です。おりしも仮想通貨を巡る事件が勃発しましたが、あれもある種『実は内情はこうでした』という秘密が世間に暴かれているのかも……

ちなみに僕自身、元々自分のチャートにこの「過去の秘密を聞きだしてしまう」という個性を持っています。実際、リーディングや講義の際にも、お客様や受講者の方から『実は昔……』と、過去の経験談をお聞きすることが多いです。その元々持っている個性に、さらに星の影響が下りてくる今回の獅子座月食。さて、いったい誰から、どんな秘密を聴くことになるんでしょうね。それとも、いきなり周囲の誰かが隠遁(引退)することになるのか。まあ、とにかくまずは風邪を治しませんとね……

 

・ヒューマンデザインの個人フルリーディング(120分 30000円)を受けてみませんか?

 ご希望の日時・場所についてのご相談は、

 お気軽にtakeo.ichikawa@gmail.com へご連絡ください。