NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【日常】上野・東京国立博物館

f:id:crystal0207:20180225180213j:image

今日は突然、4年ぶりに学生時代の同級生から呼び出され、御徒町にて合流。聞けば研修で東京に来たとのこと。とりあえずアメ横で焼き肉ランチをした後、リクエストにお応えする形で、東京国立博物館に行って来ました。実は僕自身も入ったのは初めてです。子供の頃は、どちらかと言えば科学博物館派だったので。 

f:id:crystal0207:20180225180232j:image

写真撮影OKの、ありがたそうな仏教美術を撮ってみたり。

f:id:crystal0207:20180225180257j:image

f:id:crystal0207:20180225180309j:image

f:id:crystal0207:20180225180320j:image

f:id:crystal0207:20180225180338j:image

f:id:crystal0207:20180225180413j:image

待ち受けにしたら、御利益のありそうな写真ばかりですな。

館内では、「刀剣乱舞」人気なのか、日本刀の展示に大勢の女性が並んでいましたね。

f:id:crystal0207:20180225180436j:plain

ひととおり見終わった後は、同級生と公園内のスタバで一服しながら、あれやこれやと近況報告。今日は、急に呼び出されましたが、むしろ自分としては、サプライズ感が好きなので、急に呼び出されるのは全然OKです。臨機応変、即時対応型ですので、お気軽に『ちょっと今日どうですか?』とお声かけください。