NO PLAN NOTE 

作家 ヒューマンデザイン・プロフェッショナル・アナリスト 市川丈夫のBlog

【ヒューマンデザイン】正しい時に、正しい場所にいる

f:id:crystal0207:20180804183845j:image

今日は、約2年半ぶりにヒューマンデザイン仲間のマサコさんと再会。『パソコンに解析ソフト(Maia Mechanics Imaging)を入れて欲しい』とのことで、新宿のネットカフェCafficeにて、そのお手伝いをしてきました。 本来は、有料バージョンをインストールする予定でしたが、購入してクレジットカード情報を入力する段になって、そのカードが使えないことが判明。あららと思いましたが、だったら無料のMyBodyGraph(ヒューマンデザインの公式アプリ、スマホでも操作可能)でもいいんじゃない?という話に。こうなると、クレカが使えなかったのも、神様か何かのおはからいで『有料バージョンを買う必要はないのだ、アプリを使うが良い』というメッセージだったかもしれません。

その後、マサコさんとお別れし、同じく新宿の京王プラザホテルへ。ラウンジにてフルリーディングの予定でしたが、予定の30分前に着くも、やはり土日は混んでいて6組待ち。もしかすると予定時間には入店できないかもなあと思っていると、予定時刻の5分前にさらりと入店。こういう時は『ああ、自分は今、正しいタイミングで生きている。正しい時に、正しい場所にいるんだなあ』と感じますね。

そして帰りの総武線に乗ると、今夜は江戸川花火大会なので、車内は激混み。幸い僕は座れたものの、帰宅した後、あまりの混雑に総武線が一時停止した模様。そのトラブルをするりと避けて帰れたのも、正しいタイミングで生きている感がありましたね。

ヒューマンデザインが目指すところのひとつは『抵抗無く、スムーズに人生を生きる』ですが、今日はそれを如実に感じた一日でした。多分、今の自分は大丈夫という証拠だと思うのです、はい。

 

・ヒューマンデザインの個人フルリーディングを受けてみませんか?

 ご希望の日時・場所についてのご相談は、

 お気軽にtakeo.ichikawa@gmail.comへご連絡ください。