NO PLAN NOTE 

作家 ヒューマンデザイン・プロフェッショナル・アナリスト 市川丈夫のBlog

【ヒューマンデザイン】予定の無い外出、予定のある外出

f:id:crystal0207:20180929191849j:image

今日は、雨にも関わらず、ぶらり散歩へ。秋葉原から入谷に出て、久しぶりに小野照崎神社にお詣り(2017年7月以来)。その後、三ノ輪、北千住と移動し、松戸に出てコメダ珈琲で一服。また金町に戻って地元に帰ろうかと思うも、常磐線が事故で止まったので、新京成線で八柱に出て、西船橋経由で帰投。まあ、特に何をしたワケでもない午後でした。

ただ、ここのところ、予定のある外出ばかりで、ちと疲れていたのも事実。ヒューマンデザインで見ると、僕は、予定の無い外出の方が向いているそうです。誰かと何時にどこどこで会う、という予定よりも、無目的にリラックスしつつ行動するのが良いそうで。まあ、仕事の予定が詰まっているのはありがたいのですが、その合間にNO PLANな散歩を挟んだおかげで、いつもの自分を取り戻せたような気もします。

もちろん逆に、無目的な外出は向かず、目的のある外出が向いている人というのも存在します。そのような人は、手帳に予定をびっしり詰め込んだり、やるべきことリストを作って計画的に生きる方が良いのだとか。いかにもデキるビジネスパーソン的な生き方ですが、僕にしてみれば、うへ~、勘弁してくれ、忙しすぎるわ……という感じですね。

また目的型・無目的型のミックスタイプも存在するので、果たして自分がどちら寄りなのか、リーディングで確認していただければと思います。

 

・ヒューマンデザインの個人フルリーディングを受けてみませんか?

 ご希望の日時・場所についてのご相談は、

 お気軽にtakeo.ichikawa@gmail.comへご連絡ください。