NO PLAN NOTE 

作家 ヒューマンデザイン・プロフェッショナル・アナリスト 市川丈夫のBlog

【日常】豪徳寺~経堂~仙川~調布の日

f:id:crystal0207:20181020192619j:image

昨日、都内某書店さんにて上下巻本を購入したら、カバーは上巻だけど中身が下巻というミスマッチ製本でした。長年、本を買ってますけど、この手の間違いは初めてでしたね。というわけで、今日は午前中からその書店さんに直行し、返金手続きを済ませて、そのまま散歩に出ることに。

しかし西新宿でお昼を食べようと思ったら、目当てのインド料理店「ボンベイ」が4月で閉店していたことに気づき、びっくり。その後、小田急線で下北沢駅に着くも、新装した地下ホームからの出方がよく分からず、右往左往。やはり好みの店とか街には定期的に来て、情報をアップデートしないといけませんねえ。

f:id:crystal0207:20181020195028j:image

さらに小田急線に乗って、豪徳寺駅からロング散歩スタート。古書店を廻りつつ、ユリの木通り沿いに経堂へ進み、118号線沿いに京王線方面へ北上。途中で疲れたら、どこかで喫茶店でも入ればいいやと思っていたら、行けども行けども住宅街が続き、飲食店が見当たらず。仕方なくコンビニで買ったミルクチョコレートを食べながら、ようやく京王線の仙川駅に到着。豪徳寺から約8.5km、約2時間の道のりでした。

ここまで来たらついでだと、京王線に乗って調布に進み、駅近くのサブウェイで、おやつのローストビーフサンドを食べて散歩ゴールです。

本当は今日は、自宅でのんびりする予定でしたが、思わぬアクシデントで外出することとなりました。でも、こういう時は『ああ、きっとこれは外出しろってことなんだな』と思い、流れ流れて調布ですよ。実際、途中で10軒以上の古書店に寄り、前から探していた出物も見つけたので、ある意味ラッキーな一日でした。人生、そんなもんです(^_^)