NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

「フィガロジャポン HOROSCOPE 石井ゆかりの星占い2」

フィガロジャポン HOROSCOPE 石井ゆかりの星占い 2 (メディアハウスムック)

フィガロジャポン HOROSCOPE 石井ゆかりの星占い 2 (メディアハウスムック)

 

2016年にも出版された、石井ゆかりさんの星占いムック・その2を購入。買ったその足でスタバに入り、ゆずシトラスティー(HOT)なぞ飲みつつ、じっくり眺めてみました。

冒頭の、2020年12月の水瓶座グレート・コンジャンクション(木星土星の合)を中心とする、20年単位の長期分析は、これからを俯瞰するうえで、かなり参考になりますね。自分(水瓶座)の場合、2000年の牡牛座GCで、完全に専業作家に切り替わったものの、2011年から新しい道を模索しつつヒューマンデザインの道に進み、それも2020~2021年で「成人式」という感じでしょうか。それまでに、どこまで準備できるかな~。しかし2031年となると、僕は62歳、次の天秤座GCの2040年となると、僕は71歳……そこまで生きていられるんだかどうだか(^_^;)

とりあえず、2020年12月22日の水瓶座の転機を意識しつつ、成人する準備ですね……