NO PLAN NOTE 

作家 ヒューマンデザイン・プロフェッショナル・アナリスト 市川丈夫のBlog

【ヒューマンデザイン】蟹座満月:他人を操るために、極端な行動で注目を集める

Xmas Tree extreme

明日12月23日02:49に蟹座満月となります。今回の満月(と地球)の位置を、ヒューマンデザインのホロスコープで見てみると「他人を操るために、意図的に自分の極端さを活かす」です。本来ここは、自分の極端さを自然に表現し『私は極端なリズムで生きているので、そのリズムに巻き込んで迷惑をかけるかもしれないけど、もしそうなったら、ごめんね』という風に謙遜するところです。

ところが、今回の満月は『私は、極端なリズムを持っているし、他人をそのリズムに巻き込めば、そいつらを操れるぞ』と思い込み、意図的に自分特有のリズムを使う位置なのです。たとえば、わざと遅刻するとか、気を引く行動をして、自分のペースに相手を引きずり込み、それを効果的な戦略として維持するという位置なので、ハメられた方からすれば、かなり厄介な位置ですね。注意、注意。

一方、太陽も「注目を集める個人的な振る舞い」または「注目を集めるために個人的に振る舞う」にあります。ここも、満月の意味と合わせて解釈すると「他人を操るために、極端な行動で注目を集める」とも読めます。いずれにしろ、誰かの行動を見て、不自然に気を引こうとしていたり、相手のペースに飲まれそうになったら、要注意ですね。

天王星とサウスノードも、引き続き「火山の噴火的な突然変異エネルギー」を下ろしていますので、相手の気を引こうとする意図的なエゴイズムが、思わぬアクシデントにつながる可能性もあります。どうにも穏やかではないクリスマスですねえ……

 

・ヒューマンデザインの個人フルリーディングを受けてみませんか?

 ご希望の日時・場所についてのご相談は、

 お気軽にtakeo.ichikawa@gmail.comへご連絡ください。