NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【日常】明治神宮・初詣

f:id:crystal0207:20190106085143j:image

昨日は、明治神宮に初詣に行ってきました。すでに1月5日とは言え、JR原宿駅のホームからして混雑。駅から出るのも時間がかかりました。最初の鳥居をくぐって、本殿に向かう最終コーナーまでは、すいすい進んだものの、最後の直線コースでストップ。そこから1時間半ほど並んでお詣りしました。でも、場所の気が良いせいか、不思議と待ち疲れはしなかったですね。

f:id:crystal0207:20190106085153j:image

そう言えば、1988年の大晦日、東京ドームでBON JOVIを観た後、そのまま1989年の元旦に明治神宮にお詣りに来たのを思い出しました。あれからちょうど30年か……

f:id:crystal0207:20190106085201j:image

お詣りした後は、いつもの紅茶専門店クリスティーでスコーン休憩。こちらも満員御礼だったので、あまり長居はせず、そそくさと退店しました。まあ、いずれまた。