NO PLAN NOTE 

作家 ヒューマンデザイン・プロフェッショナル・アナリスト 市川丈夫のBlog

【ヒューマンデザイン】乙女座満月:原始人の暴力的な性衝動

Our Ancesteors Were Ugly but Tough

明日2月20日00:54に乙女座満月(今年最大のスーパームーン)となります。ヒューマンデザインのホロスコープで見てみると、今回の満月は「相手と性的に結びつく時に、相手がバリアを張る前に、先制攻撃をかける」という位置です。ここは大きく見ると、人間の「性的な結びつき=子供を創る、仲間を増やす」を意味する位置ですが、その中でも、最も原始的で、暴力的な位置だと言われています。

恐らく原始時代の男は、イイ女がいたら、先制攻撃的に、その頭をガツン!と棍棒で殴って気絶させ、自分の洞窟に引きずり込んだでしょう。いや原始時代の女性も、イイ男がいたら、そうしたかもしれません。あるいは、気絶させた相手方の洞窟に住み着いてしまう場合もあったでしょう。僕ら現代人の恋愛やセックスの根底にも、そういった『他の相手に奪われる前に、自分のモノにする』ような原始的な暴力性が潜んでいます。今回の満月は、まさにその「性的な暴力性」を意味する位置なのです。ヒューマンデザインでは、月は衝動を意味するので、満月がトリガーとなって、性的暴力が爆発する……とも読めますね。怖い怖い。

R0001085

ただ、良い方に考えれば、今まで恋愛や人間関係に関して躊躇していた部分があったとしても、今回の満月がトリガーとなって『えいやっ!』と衝動的に、相手にぶつかっていくような満月にも見えます。それもある種『他の相手に奪われる前に、自分のモノにする』ための原始的な暴力性かもしれません。

しかし星からの影響を受け過ぎると、本来の自分からかけ離れてしまうので、注意が必要です。また誰かから急に先制攻撃的なお誘いを受けても、それはあなたを強引に奪うための、単なる性衝動かもしれません。いったん時間を置いて冷静になるのも大切。

ちなみに明日はジャスト満月になった後、17:09に、4ヶ月ぶりにノード軸(ドラゴンヘッドとドラゴンテイル)が移動します。その移動によって、長らく続いた「火山の噴火的な突然変異エネルギー」も解消されます。それについてはまた明日……

 

・ヒューマンデザインの個人フルリーディングを受けてみませんか?

 ご希望の日時・場所についてのご相談は、

 お気軽にtakeo.ichikawa@gmail.comへご連絡ください。