NO PLAN NOTE 

作家 ヒューマンデザイン・プロフェッショナル・アナリスト 市川丈夫のBlog

【ヒューマンデザイン】小惑星キロン・リターンから1年

f:id:crystal0207:20190424172348j:image

今日で、自分の小惑星キロン・リターンから1年が経ちました。自分の場合、この転機を乗り切らないと、若死にしたり、人生がクラッシュすると言われていますが、とりあえず1年間を無事乗り切ったということで、今夜はアードベッグ10年で乾杯です。このアードベッグ、クセが強いだなんだと言われますが、自分としてはあまり気にならないし、このスモーキーさが良いなと。もっともこのスモーキーさに、柑橘系の風味が加わったボウモアの方が好みなので、来年のキロン・リターン2年目は、奮発してボウモア18年あたりで祝いたいところです。 

f:id:crystal0207:20190424164650j:image

さて自分のキロン・リターンのテーマは、ちょうど今、天王星が入っている「面倒を見る」です。これには、知性の面倒を見るという意味もありますが、たしかに昨年のキロン・リターン以降、特別講義で北海道に行ったり、京都に行ったり、リーディングも増えたりと、ヒューマンデザインを理解するためのお世話が続いております。

ちょうど昨日も、昨年京都で特別講義を受けてくださった皆さんが、また東京でも講義を受けたいということで、LINEで日時の相談をしてくれていました。他にも、あちこちから引き合いが来ているので、キロン2年目も、またどこかへ出かけて、ヒューマンデザインのお世話をするんだろうなあと思っております。

もっとも去年はまだ、自分から率先して講義を開催していたのですが、最近は依頼される方が多く、徐々にヒューマンデザインの知識を深めたい人たちから呼び出される形にシフトしていくのかもしれません。それもまた、自分のデザインからすると自然なんですけどね。というワケで、引き続きキロン2年目も、若死にせず、クラッシュしないよう、気をつけて屋根から下りていくつもりです…… 

・ヒューマンデザインの個人フルリーディングを受けてみませんか?

 ご希望の日時・場所についてのご相談は、

 お気軽にtakeo.ichikawa@gmail.comへご連絡ください。