NO PLAN NOTE 

作家 ヒューマンデザイン・プロフェッショナル・アナリスト 市川丈夫のBlog

【ヒューマンデザイン】環境を変えれば、自分も変わる

f:id:crystal0207:20190502183919j:image

今日は、令和最初のお仕事、Skypeフルリーディングでした。今日の方は、自分にとって正しい環境(場所も人間も含めて)にいれば健康になり、間違った環境にいると不健康になるという、環境に大きく左右される方でした。しかしその人自身、自分にとって正しい環境とはどんなものなのか、よく分からないのが困ったところです。

そこで今回のリーディングでは、アドバンス・チャートも出して見たところ、正しい環境が「人工の海岸」と出ました。これは、東京湾岸地域のような、実際の人工海岸はもちろん、川岸や湖岸、あるいは国境・県境でも良いと言われており『向こう側に何かがある』という眺めが見えることが大切だと言われています。

このことをお伝えしたところ、たしかに海の見える景色、特に貿易港のような景色に惹かれるとのこと。ただ、今のお住まいからは、そのような景色が見えないため、もしかすると環境が合っておらず、環境を変えたら、今の御自分よりもっと健康的になれるかもしれませんねという話にもなりました。 

f:id:crystal0207:20190502184238j:image

しかしそういう方に限って、御本人の性質とは真逆の「自分が変われば、周囲も変わる」という、よくある宣伝文句に影響されてしまうようです。たしかにそういうこともありますが、それが万人に当てはまるワケではありません。今回の方は、周囲からの影響によって左右されるデザインのため「環境を変えれば、自分も変わる」人だったのです。

世の中には、いろいろな宣伝文句があふれていますが、すべてが自分に合うワケではありません。その中のどれが自分向きで、どれが自分向きではないかも、チャートから分かるのが面白いところですね。

 

・ヒューマンデザインの個人フルリーディングを受けてみませんか?

 ご希望の日時・場所についてのご相談は、

 お気軽にtakeo.ichikawa@gmail.comへご連絡ください。