NO PLAN NOTE 

作家 ヒューマンデザイン・プロフェッショナル・アナリスト 市川丈夫のBlog

【ヒューマンデザイン】牡牛座新月:人生は運転手に任せ、感情は小出しに

driver

明日5月5日07:45、牡牛座新月となります。明日の新月をヒューマンデザインのホロスコープで見ると「美意識を持った、高次の方向性」になります。ヒューマンデザインでは『自分で人生のハンドルは握らなくてもいい。進むべき方向は、運転手に任せて、自分は後部座席でリラックスしなさい』としています。その、人生の正しい方向性を知る運転手とは、高次の自己(ハイヤーセルフ)であり、自分で人生をどうにかする必要はなく、高次の自己に任せれば良いという意味です。そしてその運転手は、ただ無闇に進むのではなく、美と調和に向かう、美意識が必要だとされているのです。

ところが、この位置が不健康になると、高次の自己を押しのけて、自分で人生のハンドルを握ってしまい『俺は、人生の方向性を変えてやるぜ』と言い出します。この不健康さに取り憑かれた人たちは、人生で何度も、自分の方向性を変えようとします。しかし人生の方向性とは、自分でどうにかできるものではなく、それを無理に変えようとした途端に、災厄に出会うそうなので、ご注意ください。

f:id:crystal0207:20190504170346p:plain

そして今回の新月では、感情を優雅に、注意深く発するチャネルが定義されています。ここは、感情をナマのまま出すのではなく、適切に調節してから発するチャネルです。しかし感情には海王星が入っているため、自分の感情がよく分からなかったり、または不意にぬっと、本当の感情がわき出してくるかもしれません。またその出口には、火星が入っているため、妙に注意深くなり過ぎ、むしろ修道士や修道女のように引き籠もり、感情を抑え過ぎる場合もあるでしょう。 いずれにしろ、あまりスムーズな組み合わせではないので、突然変異的に、ぎごちない形で、個人的な感情が出てくるようにも見えますね。

このチャネルは、マニフェスター的な(つまり相手から拒否されがちな)衝撃力もあるので、何か吐き出したい感情があれば、まずは小出しに、周囲に知らせることが大切です。自分の中だけで結論を固め、それをいきなりぶつけてしまうと、周囲がびっくりしてしまうので、そのあたりもご注意を……

 

・ヒューマンデザインの個人フルリーディングを受けてみませんか?

 ご希望の日時・場所についてのご相談は、

 お気軽にtakeo.ichikawa@gmail.comへご連絡ください。