NO PLAN NOTE 

作家 ヒューマンデザイン・プロフェッショナル・アナリスト 市川丈夫のBlog

【ヒューマンデザイン】自分の周囲に現れる人たち

f:id:crystal0207:20190511192052j:image

今日は、赤坂にてフルリーディングでした。その前に、日枝神社にもお詣りに。それにしても、もう夏日って感じでしたね。

今日の方は「家族や仲間と、友情を通して協力し合う」という個性をお持ちの方でした。しかし自分本来の才能として持っているのではなく、人生の課題としてその個性を持たされているというデザインです。ある意味、宇宙から『お前はこれを持ちなさい』と言われ、本人は『えっ、私がこれを持つんですか?面倒くさい~』と感じるそうです。

この形で持った個性は、自分の周囲に、人間として現れると言われています。実際、今日の方も、ご家族や上司など、この個性を持った人とばかり出会っていたそうです。しかも、どちらかと言えば「家族や仲間として協力し合わない」人として現れていると。これは面倒くさいものの、それを見た御本人は『いや、もっとちゃんと協力し合おうよ』と感じ、そこから自分の「家族や仲間と、友情を通して協力し合う」という個性を発揮していくと言われています。ある意味、反面教師に出会っているワケで、面倒臭いでしょうが、人生としては、それで正しいんですよとお伝えしました。 

f:id:crystal0207:20190511192101j:image

そしてこの逆に、本来の個性として「家族や仲間と、友情を通して協力し合う」をお持ちの方にも出会い、その人は、正しい意味での教師、お手本になっているそうです。

このように、自分の周囲に現れている人たちを解き明かすことで、自分のやるべき課題が分かる場合もあります。特に『どこに行っても、同じような面倒くさい人に出会う』と仰る方は、実はその人が、向き合うべき課題かもしれません。それを避けているうちは、人生の目的が果たせず、満たされずに人生が終わってしまうので、ご注意を……

 

・ヒューマンデザインの個人フルリーディングを受けてみませんか?

 ご希望の日時・場所についてのご相談は、

 お気軽にtakeo.ichikawa@gmail.comへご連絡ください。