NO PLAN NOTE 

作家 ヒューマンデザイン・プロフェッショナル・アナリスト 市川丈夫のBlog

【ヒューマンデザイン】特別講義:出入り禁止受講者について

Yosemite National Park

2016年末から2年半にわたり、十数回、完全にオープンな形で(受講資格があれば誰でも参加できる)ヒューマンデザインの特別講義を開催してきましたが、今後は若干の制限を加え、「出入り禁止」とされた活動者に対しては、受講を許可しないものとします。

現在、僕がブラックリストに入れているヒューマンデザイン活動者は、6名です。この6名の名前と、出禁の理由については、書きたくもないので書きませんわ。まあ、勉強したいなら、自力でやれということで。『マニフェスターは、自分に無礼を働いた人間を一生覚えている』と言いますが、そういうことですよ。

またデザイン上、僕自身に適した環境が「洞窟のように閉鎖的かつ安全な空間で、複数の人たちと交わる」「ただし気にくわない奴は、つまみ出して良い」ですし、この数年間、いろいろと観察した中で『本当にこいつだけは勘弁してくれ』という輩が確定してきたので、そういった人物は排除する時期だなと。

まあ、大半の受講者の方には問題が無く、今後も特別講義にご参加いただけますので、ご心配はありません。むしろ、あらかじめ厄介な輩を排除することで、以前よりも快適な環境になるかと思います。今後とも、どうぞ宜しくお願いいたします。

 

・ヒューマンデザインの個人フルリーディングを受けてみませんか?

 ご希望の日時・場所についてのご相談は、

 お気軽にtakeo.ichikawa@gmail.comへご連絡ください。