NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【ヒューマンデザイン】レイヴ・コスモロジー(宇宙学)

f:id:crystal0207:20190514162215j:image

1月に購入した「The Human Design System A Complete Guide」の翻訳を開始しました。本書は、創始者ラーによる全15回の講義録ですが、3回ずつ、人類の進化や、宇宙からの条件付けや、食事と環境などについて語られています。そのうち最初の3回、レイヴ・コスモロジー(宇宙学)に関する部分まで訳してみました。

レイヴ・コスモロジー……ヒューマンデザイン的な宇宙論については、僕も興味があるものの、海外のオンラインクラスを受講するしか手段がないのが困ったもんです。たとえ通訳の方に同時通訳してもらっても、日本時間の深夜に聞くのも辛いですしね。英文テキストも、オンラインクラスを受講しないと買えない仕様なので、今のところはこの「A Complete Guide」で、そのサワリだけ眺めている状況です。 

実際、この3回分を訳してみましたが、本当に簡単な概要だけで、実際のレイヴ・コスモロジーのことはほとんど分かりません。それでも一応「始まる前の始まり」と呼ばれる宇宙誕生のことや、意識のクリスタル、宇宙からの条件付けについては、それなりに詳しく書いてあります。しかし「The Four Corners」「Camel and Dog」といったあたりは、ちらりとだけ見せて、その内容にはほとんど触れず、読んでいる方としては歯がゆいですねえ。宇宙からの条件付けを表す、16の神格(Godhead)についても、そういうものがある程度の書き方です。 

f:id:crystal0207:20190514162225j:image

ここで裏技として、だいぶ以前に買った「The Prophecy of Ra Uru Hu」の初版を引っ張り出し「A Complete Guide」には書いていない情報を読み込んだり。

f:id:crystal0207:20190514162233j:image

現在Kindleでも発売されている「The Prophecy of Ra Uru Hu」の第2版は、初版よりレイヴ・コスモロジーの情報量が多くなっているので、いずれこれも訳したいところです……と言いつつ、何年も経っているんですが、基本的なテキストもだいぶ訳し終わったので、そろそろこういった上級クラスの知識にも触れていきたいなと。

The Prophecy of Ra Uru Hu (English Edition)

The Prophecy of Ra Uru Hu (English Edition)

 

・ヒューマンデザインの個人フルリーディングを受けてみませんか?

 ご希望の日時・場所についてのご相談は、

 お気軽にtakeo.ichikawa@gmail.comへご連絡ください。