NO PLAN NOTE 

作家 ヒューマンデザイン・プロフェッショナル・アナリスト 市川丈夫のBlog

【ヒューマンデザイン】海王星逆行:相手の本音が聞こえてくる

Free!

今日6月21日から、海王星が逆行に入ります。海王星は、今年3月29日から「思いやり」「感情を優雅に開放する」にありましたが、今日からUターンする形になります。ヒューマンデザインでは、海王星を「神秘の星」「ベールに隠す星」としているので、今年3月29日以降は、人の思いやりや、本当の気持ちがベールに隠されて分かりにくかった時期だったかもしれません。こういう場合、憶測で『あの人は、きっとこう思っているはずだ』と思っても、それが本当かどうかは定かではないと。

しかし今日からの海王星逆行で、そのベールが剥がされ、人々の本当の気持ちや感情が露わになるのかもしれません。ただし『本音が知れて良かった』と喜べるか、『本当はそんな風に思っていたのか!』と衝撃を受けるかは、人それぞれでしょうね。 

そして海王星が本音を引き出す時期は9月22日まで続き、それ以降は、ひとつ前の「完成後」「論理的にものごとが完成したかどうかを判断する」に戻ります。ここは、ものごとが本当に完成したのか、本当に終わったのかをチェックする位置です。これもベールが剥がされますので、もうすでに完成した、終わったと思ったモノが、実はまだ終わっていなかった……ということになるかもしれませんね。

この「完成」を見直す時期は、来年2020年1月29日まで続き、そこからまた海王星は「思いやり」に戻ってきます。動きの遅い遠惑星なので、このプロセスも長期に渡りますが、まずはじっくりと、相手の本音を確かめていきましょう。

 

・ヒューマンデザインの個人フルリーディングを受けてみませんか?

 ご希望の日時・場所についてのご相談は、

 お気軽にtakeo.ichikawa@gmail.comへご連絡ください。