NO PLAN NOTE 

作家 ヒューマンデザイン・プロフェッショナル・アナリスト 市川丈夫のBlog

【ヒューマンデザイン】特別講義:王子:「12プロファイル✕4タイプ」

f:id:crystal0207:20190705143255j:image

昨日は、北区王子の「きたとぴあ」の会議室にて、特別講義「12プロファイル✕4タイプ」でした。今回の講義は、オープンに募集するのではなく、昨年京都での特別講義を受講してくれた方々が『また別の講義を受けたい』ということで、自主的に開催してくださった形です。場所を取るなどの手続きもしてくださり、人数も8人(うち1人は再受講)集めていただいたので、僕は事前に受講者さんたちのチャートを確認する程度で、基本的には行って話すだけという、ほとんど負担の無い講座でした。内容的にも、ご満足いただけたようで、また秋に別の講義を、という話にもなりました。こういった、呼ばれる形での講義が続くと、ありがたいですね~。

「12プロファイル✕4タイプ」は、2018年4月以来、1年以上のご無沙汰ですし、認定講座の受講者の方々にお伝えするのは、これが初めてです。プロファイルは、自分の日常的な生き方ですし、インカネーションクロス(魂の使命)にも直結するので、これから先の勉強なり、リーディングなりに活かしていただければと思います。 

f:id:crystal0207:20190705143309j:image

ちなみに昨日の部屋は、まるで重役会議室のような。眺めも良かったですね。

また講義が終わった後は、全員で王子駅前の焼き鳥屋さんに入り、3時間以上駄弁り会。普段聞けない認定講座の方々の声が聴けて、何よりでした。

そして昨日の会場「きたとぴあ」は、6年前に、僕が初めてヒューマンデザインの基礎講座を受けた会場でもあります。6年前は、まだどこまでヒューマンデザインを学ぶか、迷っていましたが、それから6年後に、まさか自分が講師としてこの場所に帰ってくるなんて、考えもしませんでしたね。そういう意味でも、感慨深い1日でした。 

 

・ヒューマンデザインの個人フルリーディングを受けてみませんか?

 ご希望の日時・場所についてのご相談は、

 お気軽にtakeo.ichikawa@gmail.comへご連絡ください。