NO PLAN NOTE 

作家 ヒューマンデザイン・プロフェッショナル・アナリスト 市川丈夫のBlog

【ヒューマンデザイン】本番前の準備が大事

f:id:crystal0207:20190805170657j:image

今日は、横浜にてフルリーディングでした。今日の方は、僕と同じく、50歳前後の転機(小惑星キロンリターン)からが人生の本番という方でした。その本番を来年に控え、滑り込みセーフで、その情報をお受けになった形ですね。

実際、すでに40代から『これをやっていきたい』というテーマには取り組まれているそうですが、まだ仕事としては本格稼働していないとのこと。まあ、そのあたりも焦らずに、来年の本番以降から忙しくなるかもしれませんよとお伝えしました。むしろまだ本番まで一年弱あるので、時間のあるうちに、いろいろ準備をした方が良いですねと。

僕自身も、昨年49歳でその転機を迎えましたが、その手前の、まだお客さんも少なかった時期に、ヒマだったので、ヒューマンデザインの英文テキストの翻訳を始めました。今から振り返ってみると、あのヒマだった頃に、いろいろ訳しておいて良かったなと。キロンリターンを過ぎた今では、リーディングの依頼も増え、それはそれでありがたいものの、テキストを翻訳する時間は無くなってしまいました。準備できるモノがあるなら、時間があるうちにってことですね。

また仕事のペースとしても、まだ精度が上がらないうちに、最初から忙しくなってしまったら、雑な仕事をするようになってしまうでしょう。まず最初は、月1~2回の仕事をきっちりこなすところから始め、それが出来るようになったら週1回、さらに月10回と、徐々にペースを上げる方が堅実かなと。まあ、太く短く、短期間で荒稼ぎして、稼げなくなったら次の仕事に移る手もありますが、今日の方のデザインは、そういうパターンではなかったので……

f:id:crystal0207:20190805170732j:image

ちなみに今日の帰路は、初めて横須賀線総武線快速グリーン車に乗ってみました。横浜から市川までは1時間ほどですが、ここんとこの暑さやら、忙しさで疲れていたので、ぷち贅沢+気分転換を兼ねまして。実際に乗ってみたら、たしかに快適だったし、プラス数百円で済むなら、また利用したいなと。実は今週末、もう一度、横浜でリーディングなので、たぶんその帰路も、ぷち贅沢すると思います(^_^)

 

・ヒューマンデザインの個人フルリーディングを受けてみませんか?

 ご希望の日時・場所についてのご相談は、

 お気軽にtakeo.ichikawa@gmail.comへご連絡ください。