NO PLAN NOTE 

作家 ヒューマンデザイン・プロフェッショナル・アナリスト 市川丈夫のBlog

【ヒューマンデザイン】知識を、ゆっくりと味わう

f:id:crystal0207:20190810172442j:image

暑いですねー。今日も、有楽町にてフルリーディングでした。今日のお客様は、「カリスマ」持ちのマニフェスティング・ジェネレイターさん。感情や根性というエンジンもお持ちだったので、かなりエネルギッシュに感じられました。ヒューマンデザインに関しても、ずいぶん興味があるご様子で、細かい部分までご質問を頂戴しました。

ただ、最初はまず、大枠や基本から学んでくださいねということもお伝えました。なにしろマニフェスティング・ジェネレイターは、エネルギーがあるだけに「大事なステップを踏み忘れる」「それによって、人生でしっぺ返しを喰らう」と言われているので、基礎をすっ飛ばして細かいところに進み過ぎるのも宜しくないなと。 

以前も書きましたが、創始者ラー・ウル・フー自身も『ヒューマンデザインを学んで1年目の人には気をつけろ』 と言い残しています。ヒューマンデザインは、とても面白いシステムなのですが、面白すぎて、知識的に貪欲になってしまうのも要注意です。

今日の方も、情報をスポンジのように吸収できるデザインでしたので、ヒューマンデザインの知識も、入れようと思えば入るのでしょうが、整理がつかないほど情報を入れてしまう可能性もあり、とりあえずレポートの基礎部分から少しずつお読みくださいとお伝えしました。ヒューマンデザインの知識は、ある意味、何百万円もするワインみたいなものですから、一気飲みするのではなく、少しずつ、色や香りや味を確かめながら、味わっていただければと思っております。

 

・ヒューマンデザインの個人フルリーディングを受けてみませんか?

 ご希望の日時・場所についてのご相談は、

 お気軽にtakeo.ichikawa@gmail.comへご連絡ください。