NO PLAN NOTE 

作家 ヒューマンデザイン・プロフェッショナル・アナリスト 市川丈夫のBlog

【ヒューマンデザイン】目に見えない世界に、無邪気に取り組む

f:id:crystal0207:20190920174857j:image

先週からの連続ウラヌス・オポジション(天王星半回帰・42歳前後の転機)リーディングも、本日で4回目。今日は、目黒雅叙園にてリーディングでした。しかし秋分の日も近いというのに、まだまだ暑いですね。

今日の方は、まだウラヌス・オポジション当日まで2.5年ほどあるのですが、早めに知りたいということで、情報をお伝えしました。今日の方の、本来の人生のテーマは「目に見えない精神世界に無邪気に取り組むこと」、そして42歳前後のテーマは「技術を磨くこと」でした。つまり、何かしら目に見えない世界の技術を、職人のように時間をかけて身につけることがテーマとなるわけです。 

f:id:crystal0207:20190920174907j:image

しかし「技術を磨く」にしても『この技術を身につけたら、お金が稼げるかも』という、打算的な邪気が生まれる可能性があります。特に世の中は邪気だらけですから、周囲から『この技術を身につけたら~』と誘惑されて、大金を払ってセミナーを受けたのに、まったく中身の無い講座で、技術にもお金にもならなかったというのは、良くある話です。ええ、ホントどっかで聞いた話ですね……

しかしそういった邪気に毒されず、あくまで無邪気に『この技術を取ったからって、生計が立てられるか分からないけど、仙骨が反応しているから、やってみよう』と思えるかどうかですねと。それは、邪気だらけの世界では結構難しいことですが、邪気には引っ張られないでくださいねという話にもなりました。

僕自身、この「無邪気」というゲートを持っていますし、ヒューマンデザインを学び始めたのも、基本的には純粋な知識欲だと思っています。なんだこれ、面白いと。でも今では、それなりの仕事になっている。最初は、これほど本業的にやるつもりは無かったんですけどね。むしろ最初から本業にしようとしたら、本業にはならなかったかもしれません。まあ、そういうものじゃないでしょうか、目に見えない世界って。 

 

・ヒューマンデザインの個人フルリーディングを受けてみませんか?

 ご希望の日時・場所についてのご相談は、

 お気軽にtakeo.ichikawa@gmail.comへご連絡ください。