NO PLAN NOTE 

作家 ヒューマンデザイン・プロフェッショナル・アナリスト 市川丈夫のBlog

【ヒューマンデザイン】特別講義:王子:「チャネルと回路」

f:id:crystal0207:20191005090854j:image

昨日は、北区王子の「きたとぴあ」の会議室にて、特別講義「チャネルと回路」をお伝えしてきました。今回の講義も、7月の「12プロファイル✕4タイプ」同様、オープンな募集ではなく、今現在ヒューマンデザインを勉強されている方々が、自主的に開催してくださった形です。今回も受講者9名(うち再受講1名)でした。

「チャネルと回路」の講義自体、開催するのは2年ぶり2回目です。36のチャネルについて一日で説明するのは、やや無理があるので、本当は2日間かけてお伝えしたいところですが、場所代や日程などもありますし、なかなか難しいところです。

一応今回も、軽い説明に留まりましたが、今までとは異なる、新しいチャネルの見方・捉え方をお伝えしたつもりです。後は各自テキストを持ち寄って、自習なり、勉強会を開いていただければなと思います。 

f:id:crystal0207:20191005090902j:image

いずれまた東京以外の地域でも特別講義を開催したいと思いますし、「受けたいです」というリクエストも集まれば、ご検討できるかと思います。特別講義の詳細につきましては、下記をご参照ください。