NO PLAN NOTE 

作家 ヒューマンデザイン・プロフェッショナル・アナリスト 市川丈夫のBlog

【ヒューマンデザイン】7年間かけて絆を結ぶ

f:id:crystal0207:20191008171455j:image

今日は、成田の「はしらカフェ」さんにて小惑星キロン・リターン(50歳前後の転機)リーディングでした。くまちゃんカフェラテを飲みつつ、あれこれと。

さて今日の方の50歳前後のテーマは「成長」「増益」でした。人間関係で言うなら、その相手とつき合ってお互いに「成長」 できるのか、仕事で言えばお互いの「利益」になるのかが焦点なわけです。つまり人間関係にしろ仕事にしろ、伸びしろがあるかどうかが重要。頭打ちの人間関係や仕事は終わりにして、次の相手や仕事に行くと。ただし次の相手や仕事にしても、そこからまた「成長」できるのか、「増益」できるのかを見極める必要があります。その見極めに7年間かけるというテーマだったのです。

基本的にヒューマンデザインでは「誰かと絆を結ぶなら7年間かけなさい」と言われています。出会ってから、わずか1年や2年程度では、相手のことはすべて見えてきません。7年間あれば、相手のさまざまな側面が見えてきますし、相手も自分も変化するでしょう。それでも関係が続くかどうか、お互いに「成長」できるかどうかを見極めることが、今日の方のテーマでした。

ちなみに、もはや「成長」しない、頭打ちの相手や仕事とは強制終了がかかり、自動的に縁が切れてしまいます。そして「成長」するかもしれない相手との関係も、強制開始がかかり、勝手に始まります。そのタイミングは自分ではどうすることもできず、どうにかする必要もありません。終わる時は終わるし、始まる時は始まる。ただ、相手の見極めだけは、時間をかけてくださいねとお伝えしてきました。まあ、10代・20代の若いうちなら、それが焦れったく感じるでしょうが、もう50代ですから、良い意味で枯れてくるでしょうし、焦らず時間をかけた方が良いですねと。 

f:id:crystal0207:20191008171519j:image

リーディングが終わった後は、いつものように成田山へお詣りに。だんだん秋めいてきて、散歩にも良い季節になってきましたね(週末は台風だそうですが 

f:id:crystal0207:20191008171534j:image

帰りは、ぷち贅沢をして総武線快速グリーン車で地元へ。千葉の田園風景を眺めつつ、のんびり帰ってきました。今年の夏は、あちこちリーディングへ行って頑張ったので、ご褒美に、近場の温泉でも行きたいですねえ…… 

 

・ヒューマンデザインの個人フルリーディングを受けてみませんか?

 ご希望の日時・場所についてのご相談は、

 お気軽にtakeo.ichikawa@gmail.comへご連絡ください。