NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【ヒューマンデザイン】予定を入れ過ぎると、招待も呼び出しも受けられない

schedule

※2019年12月21日~2020年1月10日まで年末年始休業となります。

今日は、Skypeにてフルリーディングでした。

今日の方は、感情・根性・意志力をお持ちの、2/4エネルギー・プロジェクターさん。つまり、労働するタイプではないのに、結構エネルギーがあるため働けてしまうし、それによって究極の奴隷になってしまうという方でした。実際、仕事と家事で消耗されているようで、好きな趣味に向き合う余裕もなかなか無いとのこと。4番ラインは本来、職場でも友情が必要なのですが、単純にビジネスライクな関係なので、そこも消耗の原因のようでした。なので、改善するならそこからですねと。

また2/4プロジェクターとしては、仕事にしても趣味にしても、友情を通して招待されたり、呼び出されることが大切です。しかし仕事や家事で予定を詰め過ぎてしまうと、お友達からも『あの人は忙しそうだから、声をかけるのは止めよう』と思われ、招待も呼び出しも来なくなってしまうでしょう。ですから、多少スケジュールに空きを作っておくことが大切です。そうしないと、大事な招待や呼び出しが来た時に対応できなくなってしまいますからね。

昨日リーディングした方も、6/2プロジェクターさんでしたので、やはり招待と呼び出しを受ける方でした。そしてやはり、スケジュールを空けたり埋めたりが多いそうです。まあ、予定を空けたところに招待が入ってきて予定が埋まる、という感じでしょうか。

僕自身も6/2マニフェスターなので、一応、呼び出しは受けるライフスタイルです。と言っても、ここ最近は結構忙しく、スケジュールも詰まってしまいましたが、あと数日で年内の仕事も終わります。12/23以降は、予定もほとんど入っていないので、どこからか呼び出されると良いんですけどね(^_^)

 

・ヒューマンデザインの個人フルリーディングを受けてみませんか?

 ご希望の日時・場所についてのご相談は、

 お気軽にtakeo.ichikawa@gmail.comへご連絡ください。