NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【日常】ぶらり土浦~筑波

f:id:crystal0207:20200127174618j:image

今日は、ぶらり茨城県の古本屋さん巡りに。まずは土浦に着いて、駅ビルのカフェでお昼です。土浦駅もどんどん洒落てきましたね。

お昼を食べた後は、例の如く、駅近くの「つちうら古書倶楽部」を探索し、歴史本を3冊購入。その後、バスに乗って筑波に向かい、そちらでも歴史本を3冊購入。どちらも良い出物があり、わざわざ来た甲斐があったというものです。 

f:id:crystal0207:20200127174631j:image

また、つくば駅前のサザコーヒーさんに寄り、帰る前に一服。

しかしここんとこ、このBlogも仕事の記録ばかりで、こういった日常日記が減りましたねえ。それだけ今は忙しくなった、ということなんでしょう。それはそれでありがたいのですが、やはりたまには仕事を忘れて、本を探したり、コーヒー飲んでぼーっとする時間も必要ですね。マニフェスターにとっては、お金より「平和」が大切ですから。