NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【ヒューマンデザイン】成田で基礎講座LYD Part.1

f:id:crystal0207:20200207182050j:image

今日は、成田にて基礎講座LYD(Living Your Design)の第1日目(3回予定)でした。昨年から、もうLYDはやらなくて良いんじゃないかと思い、すでに数名のお客様に、他の活動者さんをご紹介してきたのですが、今回は是非にということで、お引き受けしました。でもホント、LYDは手放したつもりなのに、それでも需要があるってことは、まだLYDをやる必要があるんですかねえ。

今回のLYDは、4/6感情プロジェクターさん(初受講)と、3/5感情マニフェスティング・ジェネレイターさん(再受講)のお二人。どちらも昨年、僕のフルリーディングから、ウラヌスやキロンのリーディングを受けていただいた方です。場所は、JR成田駅西口から歩いて5分ほどのブックカフェ「スローダウン」さん2階のレンタルスペースにて。 

f:id:crystal0207:20200207182100j:image

とりあえず初日の今日は、ヒューマンデザイン全般と、4つのタイプについてご説明しました。まあ、すでにフルリーディングを受けられているので、それなりにご理解はされていますが、あらためて基礎部分をお伝えした形です。

4/6感情プロジェクターさんには、ご家族10人分のチャートもお出しして、その違いもお伝えしたり。特に今回のプロジェクターさんは、ご家族がジェネレイターばかりなので、ご家族とどのように働いていくか、生計を立てていくかについても、あれこれと。

また3/5感情マニフェスティング・ジェネレイターさんは、娘さんがリフレクターといレアタイプ(全人類の1%)なので、その違いについてもお伝えしました。労働するタイプのジェネレイターと、そうではない他の3タイプは、やはり大事ですからね。 

f:id:crystal0207:20200207182110j:image

誕生日ということで、ケーキも頂戴しました。やれやれ51歳です(^_^;) 

f:id:crystal0207:20200207182129j:image

講義が終わった後は、成田山の参道に出て、お土産(そして自分への誕生日プレゼント)に鰻の蒲焼きを購入。絶滅危惧種を食べて良いのかという道徳的な問題もございますが、ちょっと今日だけは、道徳を忘れようかなと。 

f:id:crystal0207:20200207182139j:image

しかし誕生日は今日ですが、正確なソーラー・リターンは明日01:37です。言うなれば、今日は僕の大晦日。そういう日にLYDを始めたというのも、何か意味深ですね。

成田でのLYDは、来週、再来週と続きます。鰻を食べて頑張らねば。

 

 ・ヒューマンデザインの個人フルリーディングを受けてみませんか?

 ご希望の日時・場所についてのご相談は、

 お気軽にtakeo.ichikawa@gmail.comへご連絡ください。