NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・プロフェッショナル・アナリスト 市川丈夫のBlog

【ヒューマンデザイン】成田で基礎講座LYD Part.3

f:id:crystal0207:20200221184546j:image

今日は、成田でのLYD(基礎講座)3回目にして最終回でした。お昼は、お借りしたレンタルスペース下のブックカフェにてカレードリア。 

最終回の今日は、5/1リフレクターの花山りり香さんにもゲストに来て頂き、100人に1人しかいないリフレクターというタイプについて、その感覚を伝えて頂きました。実際、ヒューマンデザインの活動をしていても、リフレクターに遭遇したことの無い方も多く、テキストだけでその特徴を読んでも、あまり実感が得られないでしょうし、生のリフレクターの声を聞くことで、その性質をご理解いただけるかなと。たまたま今回再受講された3/5マニフェスティング・ジェネレイターさんは、お嬢さんが同じ5/1リフレクターでしたので、娘さんを理解する手助けにもなったかなと思います。

こういった形で、LYD(基礎講座)に他のタイプの方をお呼びして、生の声を聞いて頂くというスタイルは、前々から考えていたものの、実際に開催したのはこれが初めてです。僕ももうLYDはあまり開催するつもりは無いのですが、こういった形なら、たまには開催しても良いかなあと思っております。 

f:id:crystal0207:20200221184603j:image

帰りは、また総武線快速グリーン車で、ぷち旅行気分で。そして明日明後日も、フルリーディングが続きます……

 

 ・ヒューマンデザインの個人フルリーディングを受けてみませんか?

 ご希望の日時・場所についてのご相談は、

 お気軽にtakeo.ichikawa@gmail.comへご連絡ください。