NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【ヒューマンデザイン】意外と自分らしく生きている

f:id:crystal0207:20200319183218j:image

今日は、新高輪グランドプリンスのラウンジ「momiji」にてフルリーディングでした。山手線で品川に向かう途中、初めて新駅・高輪ゲートウェイも見ましたが、まだ周囲は工事区画ばかりでしたね。 

さて今日の方は、直観権威の3/5エネルギー・プロジェクターさん。労働するエネルギーは無いものの、根性だけはあるので、書店さんあたりで働こうとしていたようですが、いやいや、止めた方が良いですよと。 僕も20代の頃、5年間、書店員として働きましたが、本屋さんって結構、体力仕事なんですよね。本って重いし、立ち仕事ですし。

むしろ合っているのは、なるべくエネルギーを消耗しない形で生計を立てることですし、プロジェクターとして『どうかお願いします』と「招待」されたら、ご本人の中で安定している部分……根性、直観、コミュニケーション、思考を活かすことですよと。よくよくお聞きしてみると、以前、メーカーからのサンプル品を試してそのフィードバックを返すという仕事もしたことがあり、それは自分でも合っていると感じたそうです。たしかに、メーカーから「招待」(依頼)され、直観でその商品の善し悪しを見抜き、思考と表現でレポートを書く、というのはデザイン的にも適していると思います。

今までリーディングを受けた方々の中にも、ご本人は、あまり自分らしく生きている実感は無いけれど、実は無意識に、自分に適した行動を取っていた、ということはよくあります。ヒューマンデザインのチャート分析によって『ああ、あれが私らしい行動だったのか』と気づけば、それを目安にもできるでしょう。そこから先は、「招待を待って、直観で決める」という御作法(ストラテジーと権威)を、仕事や趣味や人間関係にも適用していけば、徐々に心地良い人生になっていくでしょう。あくまでシンプルに、ストラテジーと権威を守るだけでも、大きな助けになると思いますよ。

 

 ・ヒューマンデザインの個人フルリーディングを受けてみませんか?

 ご希望の日時・場所についてのご相談は、

 お気軽にtakeo.ichikawa@gmail.comへご連絡ください。