NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【ヒューマンデザイン】6つのラインの恋愛観

f:id:crystal0207:20200321174247j:image

今日は、新宿にてフルリーディングでした。

今日の方も、直観権威の4/6エネルギー・プロジェクターの男性。ちょうど30歳前後の転機、サターン・リターン(土星回帰)を目前に控え、ようやく試行錯誤の20代が終わり、いよいよ人生の屋根に上がる時期となるところでした。いろいろと変化のある時期ですから、ここから結婚もあるかもしれませんねと。

特に4番ラインの恋愛観は、まず「お友達」からです。4番ラインは、いきなり男女の仲には成りづらく「お友達」としてしか見られない場合もあります。一番上手くいくのは、友達から『この人とつき合ってみない?』と異性を紹介されたり、異性から『つき合ってください』と招待された時に、直観で判断すると良いでしょう。

Lovers

しかし今日の方の場合、ライフスタイルは4/6なのに、それ以外の部分に12個も5番ラインがあり、人生の環境もすべて5番ラインという「隠れ5番ライン」なデザインでした。5番ラインの恋愛観は「誘惑」です。4番ラインが、まず「お友達」からと思っていても、環境に現れた5番ラインが『いやいや、女性と友情なんて成立しないよ。早く誘惑して、男女の仲になれよ。みんなそうしているよ』とプレッシャーをかけてくるのです。その力に引っ張られて、4/6が「誘惑」しても、上手くはいかないでしょう。

また4/6の無意識の6番ラインの恋愛観は「一夜限り」です。『世の中がどうであろうと、俺はこうするよ』『相手がソウルメイトなら、一晩で(一瞬で)恋人になれるよ』と、飛び抜けた行動をするわけです。

さらに今日の方の場合、2番ラインの恋愛観「内気」もあったため「内気」「お友達」「誘惑」「一夜限り」という恋愛観が絡み合うデザインでした。とは言え、一番自然なのは、ライフスタイル4/6の「お友達」「一夜限り」ですから、まずは「お友達」から始めて、いざとなったら「一夜」で恋人に切り替わる、という形でしょうか。

ちなみに1番ラインの恋愛観は、ある意味で暴力的な「先手必勝」であり、3番ラインの恋愛観は、相手との絆を結んだり断ったりする「付かず離れず」です。このように、6つのラインにも、それぞれ恋愛観がありますので、チャートを通して、自分に適した恋愛スタイルを理解してみてはいかがでしょうか。

 

 ・ヒューマンデザインの個人フルリーディングを受けてみませんか?

 ご希望の日時・場所についてのご相談は、

 お気軽にtakeo.ichikawa@gmail.comへご連絡ください。