NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【ヒューマンデザイン】牡羊座新月:来たるべき大混乱を避ける

 

Coronavirus

明日3月24日18:28、牡羊座新月となります。今回の月(と太陽)の位置をヒューマンデザインのホロスコープで見ると17.1▲「さまざまな論理的意見を持つ」となります。ここは、将来や社会全体のためになる意見を出すところであり、さまざまな意見を交換しながら集約させる必要があります。まさに集合知ですね。しかしここがネガティヴに作用すると17.1▼「楽しい意見だけに限定する」となります。ここ最近も、コロナウイルスにどう対処するか、さまざまな意見が出ていますが、中には『自粛ばかりでも困るから、もうイベントとか解禁しようぜ』という意見も出てきています。それもひとつの意見ですからねえ。

一方、月と太陽の真反対に位置する地球は18.1▲「来たるべき大混乱を避けるために、ゆるやかな変更を加える」にあります。急激な変更ではなく、ゆるやか、というところがポイントですね。幸い、この位置と地球は相性が良く、ポジティヴ面にだけ偏っています。この位置のネガティヴ面は18.1▲「ガンコな長老のように訂正するのを拒否し、崩壊が確実になる」 ですが、そういった影響は無いでしょう。ちょうど東京オリンピックの開催の是非も問われていますが、最初は『絶対開催するぞ』と言っていた人たちも、ここ数日で延期・中止も止む無しという方向で落ち着いてきたようです。ある意味、混乱はするでしょうが、崩壊はしないのかもしれません。

そして今夜23:36、ノード軸(ドラゴンヘッドとドラゴンテイル)も、昨年11月12日以来、約3ヶ月半ぶりに移動します。ノード軸は、昨年11月12日から52番ゲート「あえて動かない」58番ゲート「人生の悦び」にあったため、この3ヶ月半は「あえて動かない」ことや「人生の悦び」の大切さを知る機会だったとも言えます。特にコロナウイルスの影響で、移動や旅行に制限がかかっている今は「あえて動かない」というテーマが如実に表れていますね。

Jump

そして今夜からのノード環境は、8月5日19:52まで、約4ヶ月以上続きます。この環境では10番ゲート「自分らしく行動する」15番ゲート「自分らしいリズムで生きる」ことがテーマとなります。ただしノード環境は、ネガティヴに現れるので、皆さんの周囲には「自分らしく行動していない人」「自分らしいリズムで生きていない人」が現れるでしょう。そういった人たちは不自然に見えますし、面倒にも感じるでしょう。まさにヒューマンデザインで言うところの「Not Self」というやつです。しかし、そういった人たちを見て『私は自分らしく生きよう。自分のリズムが来るまで待とう』と意識することが大切なのです。

さらに明日の朝05:37には、土星60.5▲「古い限界を破壊するリーダーシップ」または60.5▼「リーダーが、限界を受け容れられず、その限界を打ち破る方法も示せず、人々を混乱させる」に入ります。ここは、昨日のBlogでも書きましたが、年末のグレート・コンジャンクション(木星土星の大会合)にあたる位置です。ある意味、年末の予告編的なことがあるかもしれません。世の中的にも、コロナウイルスにどう対処するのか、オリンピックを開催するのか、経済はどうやって回すのか、医療体制や医薬品やマスクはと、さまざまな分野でリーダーシップが求められています。そういった限界や壁を打破できるかどうかという新月になりそうですね。

 

 ・ヒューマンデザインの個人フルリーディングを受けてみませんか?

 ご希望の日時・場所についてのご相談は、

 お気軽にtakeo.ichikawa@gmail.comへご連絡ください。