NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【日常】柏~北柏ふるさと公園~我孫子

f:id:crystal0207:20200430164133j:image

今日は、必要必求な銀行の支払いがあったので、外出。まあ、それも自宅に居ながらのオンライン支払に変えられるだろと言われればそうなんですが、散髪も行きたかったし、ついでに柏へ散歩に行って来ました。日光を浴びて、身体も動かさないとね。

柏には、お昼過ぎに着いたのですが、駅周辺の店舗も、軒並み休業中かデリバリーに移行していて、いつものように店内でお昼を食べられる店も見つからず、でも、コンビニでおにぎりでも買って、散歩の途中で食べればいいか……と思いつつ、手賀沼方面へ。 

f:id:crystal0207:20200430164147j:image

f:id:crystal0207:20200430164156j:image

ぶらぶら歩くうち、北柏ふるさと公園の中で、営業しているカフェを発見。飛び込みで入ってみると、公園を眺めながらお昼が頂けるという、なかなか素敵なお店でした。「花小鳥」さん、また来てみようと思います。 

f:id:crystal0207:20200430164206j:image

食後は、また手賀沼沿いに我孫子方面へ。 

f:id:crystal0207:20200430164218j:image

のどかな風景を眺めつつ、我孫子駅まで歩いてゴール。

非常事態宣言下とは言え、週に一度ぐらいは外出して運動したいところです。