NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【ヒューマンデザイン】ノードは、環境に現れる

flowering quince

今日も、Skypeにてフルリーディングでした。

今日の方は、仙骨権威の3/5ピュア・ジェネレイターさん。人生のメインテーマは「新しいことを始める」でしたので、仙骨の反応に従って、ものごとを始めれば、満足する結果が得られるはずです。今日の方は、感情的にも穏やかで、直観も安定しているため、そういったご決断が曇るようなことはないでしょうし、ご本人にとって正しいものを、クリアに見極めて頂けるようなデザインでした。

その一方、チャネルとして46-29「最初上手くいくと思ったことが最終的に上手くいかず、最初上手くいかないと思ったことが最終的に上手くいく」という力もあったため、もし何かを始めるのであれば、マインド(思考)を頼りにせず、仙骨が『うん』と言っていることに、覚悟を決めて関わってくださいともお伝えしました。そうしないと、面倒な人生経験を始めたり、関わってしまうからです。まあ、試行錯誤の3番ラインとしては、たとえ間違ったことに関わっても、そこから学びを得れば、最終的にはOKかもしれませんが(^_^;)

そして今日の方は、その46-29「仙骨が反応したことに覚悟を決めて関わる」という個性に、いくつもの星とノードが入っていました。特にノード(日食と月食が起きる地点、ドラゴンヘッドとドラゴンテイル)は、その人本来の個性というより、その人の環境=周囲に現れると言われています。今日の方の場合、ご自分の周囲に、たいした覚悟もせずに『ああ、はいはい』と気軽にものごとに関わる人が現れる、と出ていました。実際、仕事でそういった人に出会っているそうですが、それはある意味、反面教師です。そのような、適当な関わり方をしている人を見て『私は、しっかり覚悟を決めて「はい」と言おう』と学びを得るのです。それは、自分の魂の目的を果たすために、必要な学びなのです。

f:id:crystal0207:20200502200522p:plain

これは、僕自身のチャートですが、ノードは人生前半・後半に出会う環境を表しています。僕の場合、もう人生後半なので、意識的には「邪気を持った人たち」(25番ゲート)に出会うと出ています。ああすればお金が稼げるだろうとか、こうすれば上手くいくだろうという、マインド(思考)の予測で生きている人たちですね。しかし、そういった邪気のある人たちに囲まれながら、いかに自分の「無邪気さ」を貫けるかが、僕の課題になっております。いやホント、どこもかしこも邪気だらけですわ、この界隈……(^_^;)

また無意識の環境には「他人の意見を受け容れない人たち」(17番ゲート)が現れると出ています。俺の意見が正しい、と言い張る、謙虚さのカケラも無い人たちですね。こういう人たちも、ホント多いです、僕の周囲。しかし、そういう人たちに囲まれながらも、僕自身は、まず自分のことを謙遜して、いったん相手の意見に従うことが課題になっています。

いずれにしろ、自分らしく生きていくと、それをやらざるを得ない環境に置かれます。その面倒臭さを理解しつつ、学びとして採り入れることが大切なので、ノードという反面教師を参考にしつつ、新しいことに関わって頂ければなと思います。

 

 ・ヒューマンデザインの個人フルリーディングを受けてみませんか?

 ご希望の日時・場所についてのご相談は、

 お気軽にtakeo.ichikawa@gmail.comへご連絡ください。