NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【ヒューマンデザイン】自分のエネルギーを確保する

think

今日は、Zoomにてサターン・リターン(土星回帰・30歳前後の転機)リーディングでした。今日から土星が逆行していますから、なかなか面白いタイミングでしたね。

今日の方は、6/2感情エネルギー・プロジェクターさん。数年前に、別の方からゼネラル・リーディングと基礎講座LYDを受けられ、その時点で『あなたは30歳前後が転機ですよ』と言われていたそうで、それを思い出してのご依頼となりました。実際のジャスト・サターン・リターンは昨年末でしたが、その前後で、仕事と私生活でいろいろ面倒もあったそうです。もちろん、プロファイル6番ラインとしては、今が人生の屋根に上がる時期ですから、何とかここを穏便に乗り切って頂きたいところです。

今日の方の人生の目的は「自分の考えをまとめることに専念する」でした。しかしプロファイル6/2ですから、その本番は50歳以降です。となれば、これからの30代~40代は、その考えを客観的な智慧にするため、人生の屋根にいったん上がって、自己洞察をまとめる時期だと考えられます。

そこで、本来の目的に乗っかってくるサターン・リターンの目的を見てみると「自分の活力や悦びの使い道を変える」でした。まあエネルギー・プロジェクターは、労働するタイプではないのに、妙にエネルギーがあるため、他人にこき使われ、自分のために使うべき「活力」まで消耗してしまうことが良くあります。実際、今日の方も、ご家族のゴタゴタがあるなど、なかなか「自分の考え」には取り組めていないようでした。

今日の方は、感情と根性というエネルギーを持ったプロジェクターさんでしたが、やはり労働するタイプではありませんし、無理して働いて、身体を壊してしまう可能性もあります。ですから、自分の「活力」が余る程度に働き、自分の「悦び」が得られるように、ワークライフ・バランスを整えて頂ければと思いました。

Wedding

また、今日の方のサターン・リターンでは、何でもかんでも完璧にこなそうとしないことも重要に感じました。やはり30歳前後の独身女性となりますと、結婚や出産を意識される年齢でもあります。意識の高い6番ラインとしては、そのすべてを、きっちりやりたいかもしれませんが、仕事をして、家族のゴタゴタも処理して、恋愛や結婚をして、お子さんを育てるとなると、プロジェクターのエネルギー的には、かなり厳しくなってきます。少なくとも、長時間労働は諦めたり、家事や育児はご主人にも手伝ってもらうなど、自分のエネルギー配分を考えることも大切になってきます。そうしないと、本来の目的である「自分の考えをまとめる」時間も確保できませんしね。

まあ、6番ラインの場合は『普通こうするよね』という常識を超越した存在ですから、周囲の人たちが正社員として働こうと、同級生が結婚したり子供を産んでも、『私は私だから』と独特な人生を歩まれると思います。6/2マニフェスターの僕自身もそうですし、そこはあまり、他の人たちと比較しなくても良いでしょう。 

まあ、昨年ぐらいから、今サターン・リターンを迎えている、30歳前後の(特に)女性からのリーディング依頼も増えましたが、皆さん、面倒な時期を過ごされていますね。しかしこのサターン・リターンの時期に、面倒なことを処理しておくと、後々の人生が楽になると思います。それを放置しておくと、50代ぐらいになってから『どうしてもっと早く来なかったんですか!』と言われたり、ヘタすりゃ手遅れになりますからね。もし今、30歳前後の方で、厄介な時期を過ごされているなら、是非、お早めのリーディングを……

 

 ・ヒューマンデザインの個人フルリーディングを受けてみませんか?

 ご希望の日時・場所についてのご相談は、

 お気軽にtakeo.ichikawa@gmail.comへご連絡ください。