NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【ヒューマンデザイン】狂気か、インスピレーションか

Inspiration

今週は、いろいろと星の動きが多く、今日から木星も逆行に入りましたが、それについては5/10の土星逆行の記事にまとめましたので、そちらをご覧ください。 

ヒューマンデザイン的に気になるのは、今夜21:13から、天王星24番ゲート「くり返し考える」に入ることです。天王星は、この位置に今年11月28日04:10までいるので、かなり長い滞在期間となります。問題なのは、その反対側にあたる61番ゲート「神秘的な真実」にも、ずっと冥王星が居座っているため、この2つがつながって、11月28日まで61-24「個人的なインスピレーション」の力が下りてくることです。

f:id:crystal0207:20200514181843p:plain

これは今夜21:13の星の位置です。まあ、これもなかなか強力な配置なのですが、今夜を過ぎれば消えてしまう部分もあるので、それは良しとしましょう。

星同士のつながりが、半年以上続くことも珍しいので、今回の天王星冥王星による61-24「個人的なインスピレーション」は、星からの影響=条件付けが、自分にどのように作用するか、観察する良いチャンスだと思います。ヒューマンデザインを学んでいる方は、是非、自己観察をしてほしいですし、僕自身もしてみるつもりです。

この影響がどう及ぶかは、自分本来のデザインによります。

パターン①:元々この2つがつながっている人:特に影響は無いはずです。基本的に、あなた本来のつながりは、星から影響されません。もし何らかの影響を受けたとすれば、それはあなた本来の軸がブレているかもしれないので注意しましょう。

パターン②:元々その2つはどちらも無い人:まるまるこの影響を受け取ります。僕もこのパターンです。この場合、本来、インスピレーションを受け取ったり、相手に影響力を及ぼす(インスパイアする)力は無いのですが、借り物の力として、少しは発揮できるかもしれません。『普段の自分にはこんな性質は無いのになあ、そうか、これがそうなのか』程度で味わっておくなら良いでしょう。それが学びになりますし。ただ、あくまで借り物なのに、このインスパイアする力を持った気になると、後からそれが外れた時に『あれっ、今までの力は……?』ということになりますので。正直、何も影響が無ければ、それでもOKです。星に引っ張られていないワケですから。 

Insane

パターン③:元々どちらか片方だけ持っている人:要注意です。これから半年間、あなたは、神秘的なことを考えたり、相手に思考的な影響力を与えようとしても、上手くいきません。また、自分には理解できないことまで考えたり、自分には必要ないことまで考えるとイライラするでしょう。たぶん、これから半年間は、占星術数秘術やヒューマンデザインのような神秘的な知識に惹かれる人も増えるかもしれませんが、その勉強で挫折する人も増えるでしょう。自分に必要な部分さえ理解すれば良いのに、無理して高度な勉強をしてしまうとか、英語のテキストを買ったり、授業を受けてしまう等々です。まあ、それもちょっと足を踏み入れてみて『うわっ、本当に分からないし、イライラする!これが星からの影響なんだ!』と理解できたら、引き返してください。それも学びになりますからね。ただ、このつながりで無理に考え過ぎたり、宇宙からの電波を拾ったり、死んだお祖母ちゃんの霊を呼んだりすると、狂気に陥ると言われているので、ホント考え過ぎには注意しましょう。

天王星冥王星は、2021年3月、6月にも、またここで短期間つながり、2021年10月末から2022年のお正月まで、再度つながります。そういう意味では、来年もうっすら、このテーマは続くので、注意してください。

しかしそう書きつつ、僕自身そろそろ、ヒューマンデザインの中でも最も神秘的な、レイヴ・コスモロジー(宇宙論)に手を出そうかと思っております。IHDSの20%引きクーポンが使えるのが今月いっぱいなので、たぶん5月中に買う予定。まあ、すぐに読んだり聞いたりするわけじゃありませんが、それも自分に必要な部分と、自分に不必要な部分と、自分には理解不能な部分を見極めて接しなきゃですね。

またそれを購入したら、このBlogでもいろいろ書くかと思いますが、その神秘的な記事にも、あまり惹かれ過ぎないように(^_^;)

 

 ・ヒューマンデザインの個人フルリーディングを受けてみませんか?

 ご希望の日時・場所についてのご相談は、

 お気軽にtakeo.ichikawa@gmail.comへご連絡ください。