NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【ヒューマンデザイン】「Rave Cosmology II : The Six Mistical Ways」

f:id:crystal0207:20200528193213p:plain

まとめ買いしたレイヴ・コスモロジーの第2講義「The Six Mistical Ways(6つの神秘的な道)」のご紹介です。この講義は、最初に2006年冬に行われたとのこと。

ヒューマンデザインには、36のチャネルと呼ばれる、強い個性である、エネルギーの通り道があります。その中に神秘(Mistical)チャネルと呼ばれる通路が4つあるのですが、この講義では、そのチャネルのつながりを、6つのライン毎に解説しています。 

ちなみに、4つの神秘チャネルとは、

 ①感情的触れあいによって、家族や仲間に必要なものに気づく

 ②家族や仲間同士で役割分担をして支え合う

 ③神秘的な世界へ入って行く、通過儀礼を発動する

 ④今この瞬間に、自分が気づいたことを話し、相手を覚醒させる……です。

前半の①②は、あくまで家族や仲間に関するものです。しかし家族や仲間としては、本来この後、③モノや人材を集めてお金を稼ぐ、という流れに行きたいのですが、いやいやお金を稼ぐより、精神世界に行こう、覚醒しようというのが、神秘的な流れなのです。その流れを解説するだけで、10時間以上かかるというのも凄いですね。

僕自身、自分のチャートに③神秘的な世界へ入って行く、通過儀礼を発動するを持っているので、それがどのように解説されているのか、今から読むのが楽しみです。と言っても、やはり他に優先すべきテキストがあるので、しばらくは後回しですかね。

PDFテキストは、全209ページ。巻末の30ページはやはり図録なので、英文の正味は約180ページというところでしょうか。まあ、まだまだ訳すのは先ですねえ。