NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【日常】ぶらり茨城の旅:勝田~水戸

f:id:crystal0207:20200615193554j:image

仕事にも疲れたので、今日はぶらり常磐線方面へ。午前中に土浦まで行き、つちうら古書倶楽部をざっくりと偵察。駅に戻って、水戸方面行きの電車が来るまで、駅の売店で買ったおにぎりを2つむしゃむしゃ食べてお昼はおしまい。その後、レンコン畑や水田が広がる茨城の景色を眺めつつ、終点の勝田駅へ。 

f:id:crystal0207:20200615193607j:image

土浦から約1時間で勝田駅に到着。駅から歩いて5分ほどのサザコーヒー本店に行き、将軍アイスコーヒーと、ブラッドオレンジのゼリーでひと休みです。ちょっとした中庭や、ギャラリーも併設されていて良い雰囲気でした。駅前店もあったけど、やはりここまで来たら本店に行かないとね。 

f:id:crystal0207:20200615193617j:image

珈琲で落ち着いた後、ひと駅戻って水戸へ。実は水戸に来たのは初めてです。 

f:id:crystal0207:20200615193625j:image

人生楽あれば苦もあるのです。涙の後には虹も出るのです。

この後、1時間半ほど水戸駅周辺をぶらぶらと。初めて来ましたけど、結構きれいな街なんですね。偕楽園? そういう一般的なところは、またあらためて…… 

f:id:crystal0207:20200615193635j:image

行きは鈍行でしたが、帰りは特急で。水戸から柏まで1時間で戻ってこれました。

まあ、こうやって普段の活動範囲を広げておけば、そちらからお呼びがかかった時に対応できますしね。一応、ヒューマンデザインの仕事的には「関東近郊まで出張可」と書いてありますし、これぐらいの時間で往復できるなら、水戸まで出張するのも大丈夫そうです。今月末には、群馬にもリーディングに行く予定ですし、少しずつ守備範囲を広げていければと思っております。