NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【ヒューマンデザイン】北関東「カリスマ」の旅

f:id:crystal0207:20200630151600j:image

昨日は、群馬県館林まで出張リーディングに行ってきました。

一応このBlogの「リーディングの御案内」にも『関東近県でしたら、こちらからお伺いできると思います』と書いてありますし、それを見たお客様から『館林ですけど、如何でしょうか』とお問い合わせがあり、まあ浅草から1時間なら行けるなと。ということで、朝10:20頃、東武浅草駅を出発。のんびり車窓を眺めつつ、11:20過ぎに館林に到着しました。お客様には駅まで迎えに来て頂き、そのままお昼を食べに。 

f:id:crystal0207:20200630151621j:image

駅前の「花山うどん」さんに連れて行っていただきましたが、群馬ってうどん文化圏なんですね。僕は、さっぱりと冷やし舞茸うどんを注文。ちなみに交通費は頂かなかった代わりに、お昼はご馳走になりました。

で、さらに駅近くのコメダ珈琲にてフルリーディングとなりました。

昨日の方は、またまた珍しいプロファイルの2/5マニフェスティング・ジェネレイターさん。先日も、2/5の方にリーディングしたばかりですが、その時の記事⇧を読まれて『私のことだ』と感じられたそうです。特に昨日の方は、26個の星のうち、12個が5番ラインと非常に偏っており、当然、職場で大きな期待がかけられているそうです。また20-34「自分のことで忙しくするほど魅力的に見えるカリスマ」持ちでしたので、周囲からも『あなたなら出来るはず』『働けるはず』と思われ、その期待に応えなければという道徳観から、仙骨の反応を確かめずに『はいはい』と言って関わってしまい、不満が溜まっているという状態だそうです。

昨日の方は本来、感情が穏やかなデザインなため、感情的な揉め事を嫌って『私がガマンすれば良いんでしょ』と思って期待を引き受けたり、自己価値も低いデザインのため『期待に背いたら自分には価値が無い』と思い込んでいたようです。ですので、嫌なことは口に出したり、重すぎる責任は背負わなくて良いですよとお伝えしました。 

そのリーディングが15:00頃終わってお客様が帰られた後、入れ替わるように、先日オンラインでリーディングした4/6マニフェスティング・ジェネレイターさんとお会いしました。実はお住まいが、館林寄りの栃木県でしたので『せっかく行くのでお茶でもどうですか?』とお声がけした形です。まあ、お茶でも言いつつ、結局レポートを広げて、17:30頃までフォロー・リーディングをしたような感じです。

今回はお2人とも、1回分のリーディング料金で4時間話したことになりますが、時々そういう、運が良いと言いますか、面白いタイミングになる方もいらっしゃいます。特にお2人とも20-34「自分のことで忙しくするほど魅力的に見えるカリスマ」持ちでしたし、僕自身その「カリスマ」を導く43-23「独特の説明をする」人なので、ある意味、宇宙の引き合わせだったのかもしれませんね。

結局、11:30~17:30まで6時間、カリスマ相手にしゃべりっぱなしの午後でした。2人目の方とお別れした後は、ぶらっと館林駅の周辺を散歩し、18:20頃の特急で東京へ戻りました。いやしかし疲れましたね~ 

f:id:crystal0207:20200630151633j:image

帰りは、東京スカイツリータウン駅にて下車。とりあえず晩飯です。 

f:id:crystal0207:20200630151641j:image

とにかく今日は、知力・体力を使ったので、がっつり栄養のあるモノを食べようということで、ひつまぶしをチョイス。今年前半の締めくくり。ある意味、ひとりお疲れ様会ですね。明日からの2020年後半もがんばっていきましょう。

 

 ・ヒューマンデザインの個人フルリーディングを受けてみませんか?

 ご希望の日時・場所についてのご相談は、

 お気軽にtakeo.ichikawa@gmail.comへご連絡ください。